fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

赤坂

2017.01.06(金)赤坂BLITZ 18:15/19:00

行ってきました、ツアーファイナル!
一日目はニコ生入ってたのでセトリのみ記しておこうっと。あ、番号は270番台。押しはなくてよく見えてよかったです!
1.Umbilical cord
鳥肌立つほどよかった…震えました。これだけ書いとく。
2.Cut
3.リテラシー
4.PROTOCOL
5.嗤う月
6.Sorrow tomorrow
7.JUDGMENT
8.FIELD OF GOD
9.Daybreakers
10.CONNECT
11.CONVICTION
12.連鎖
13.URGE
14.RETINA
15.THE CROCK OF ULTIMATE
16.DAY OF THE END
17.FAITH
18.OUTBREAK

アンコール
1.Crave to you
2.螺旋
3.想像の楽園
4.My strife
5.PLOSIVE
6.Script error

2017.01.07(土)赤坂BLITZ 16:15/17:00

二日目は350くらい。しかし開演10分前くらい?に上手側からドドーっと押しが!今回は結構すごかったから波に乗らずに少し下がって回避したけど結局視界不良になってしまいました。今は赤坂くらいよね、ソールドして圧縮すごいのって。前から隙間なく詰めていけばあぁならないと思うんだけどなぁ。いつもドアが締められなくなって押し込むからそれに乗じてドドーってなる感じ。
あ、影アナで収録入ってるって二日目も言ってたので円盤になるかなー?

衣装
レザーっぽい方の黒パーカー。白のブラ紐タンクまでしかわかりません!この両日でブラ紐タンクに戻ったのでクリスマスの赤はやはり意識してたんだなと思ったw
Karyuは牛柄の方だった。
ギルはベストにストライプシャツかな?

1.Umbilical cord
2.Cut
3.リテラシー
MCで話すときちょっと声枯れてたように感じたなー。
4.PROTOCOL
5.嗤う月
6.Sorrow tomorrow
7.JUDGMENT

8.FIELD OF GOD
9.Daybreakers
「また今年も賛否両論あると思います。キリト素敵!と思う人もいれば、キリトのやることわかんない!もうあがる!っていう人もいるかもしれない(客笑)それでもいいと思います。昨日とちょっとニュアンスが違うのは、キリトの策略通りにいってるって思われがちですけどそんなことはなくて。思い通りにならないこともたくさんありました。それでも一つのところを見つめてブレずにやっていけば点と点が線になることもあると思います。そして君たちも求め続ければ僕たちは歌っていけます」
良いMCだったし、キリトの生き様そのものだし!ここのMCが本当にPendulum Clockだなと!思ったからそのあとずっとやるかな?って期待したけどなかった…。キリトからあがるって言葉が出た衝撃w
10.CONNECT

「東京いいね。2017年の始まりとしていいと思います。でも僕は向上心が大事だと思っていて。これくらいでいいかなとキリトに褒められたしと思って欲しくない。周りと比べてどうするんですか?他のバンドと比べてどうするんですか?…誰も比べてないって?ハハッ。他と比べるんじゃなくて鏡の自分を見てください!キリトを喜ばせるだでいいんですか?!キリトを驚かせるくらいやってみせろ!!」
11.PANDEMIC
またマイクスタンド引きずって上手まで行って止まってたけどなんかやったのかなー詳細見えず。
12.狂人
狂人ちょう楽しい!何も見えなくても楽しい!
13.評決
イントロのギターの音出てなかったかなんかで変だったよね?止まるかなってちょっと思ったけど押し切った!
14.RETINA

「まだ行けるだろ!モヤモヤを吹き飛ばしてくれ!」ちょっとレスポンス大人しかったからかなー?
15.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
16.Experiment
17.Collapse parade
18.CALL
自ら耳を塞いで~でKaryuと寄り添ってたんだけど顔を寄せて耳と耳をくっつけるようにしてたんだと思うんだけど、ギルの時とちゃう!って思ったwかわいい!
ギルの方にもいってたけど何されてたかは見えずギルの笑顔だけ見えた!

アンコール
1.Voice of the cradle
2.FACTOR
3.Manic State High Pressure
久しぶりー!と思ったらイントロでギター変だったートラブルかな?

メンバー紹介
「TAKEOから年輪を感じさせる甘いMCを…うへぇって顔してます」年輪うけたw
TAKEO「トロトロになってますか?なってない?お前らをトロトロにしてやる!俺のドコドコで!ぐしょぐしょになってくださーい!」だったかなぁ。
KOHTA「いいね!東京いいね!さっきからいいねしか言ってない。まぁもともとボキャブラリー少ないので…。2階も1階も皆笑顔で○×△○(噛んだw)」会場からふぅー!されて手ではらう仕草がお兄ちゃんそっくりだったwかわいいw
ギル「すんごく眩しい!見えてる?こんだけ明るいから見えてるか。今日も声がすごくて前からも後ろからもあっちからも声が届いてます!あっちって上手のことね。今日は手に汗にぎることが多くて緊張してるのかなーカメラが入ってるから。でも最後まで暴れてくれますか!いけるかぁ!」
Karyu「皆忘れてるかもしれないけど、ツアーファイナルですよ!今日が一番盛り上がらなくてどうするんですか!…よろしく!」ここもちょっとレスポンス静かめでかわいそうだったw
ギルの紹介中タオルを掲げ、客席に投げる!
「返してくれー!頼む…返してくれぇ…」って悲痛な顔で言ってたwそのあとうそうそって手を振ってた。
「東京いい感じです。若いバンドなんかはどうやったら盛り上がってくれるかって頭を悩ますんでしょうけど君たちは勝手に盛り上がってくれて…勝手にじゃないか、相乗効果で。昨日ツアーも発表されましたし。今年も攻めていきます。思えば僕はずっと攻めてきました。生まれてから攻めてなかったことがあったでしょうか(あー)あーって。これからも突っ走っていきます。マンネリは嫌いなので時には驚かせるくらいのこともやっていきます」
「今までいろいろなことがあって辛いことも楽しいこともあったけど全てが大切なものです。忘れたいこと切り捨てたいこと一つもありません。全てをこぼさず連れて行きます」
繋がり忘れたけど、1回締めようとして「どうする?曲行く?」って聞かれてえーって言ったような。前の日かなぁ。
「じゃあここだけの話。って言ってもすぐ広まるんだろうけど。全てはAngeloを大きくするためです。僕は、Angeloのキリトです。今まですごい景色見てきました。でもAngeloではまだ見ていません。絶対にその景色をみせる。Angeloでやっていないことたくさんあります。やり残したことAngeloで全てやっていきます。これは僕のプライドをかけて絶対にやります。ここだけの話。キリトの宣言でした。だから皆ついてこいよ、いいな(優しい言い方で反応薄い)あれー??ついてくる気ないな?なんだよ、連れて行かないぞ!すっごい速さで歩くから!」でめっちゃ早歩きで下手に行ってセンターに戻ってくるw
PIERROTの件、戦略の一つだろうと思っていて不安には思ってなかったんだけどこうやって言葉に出してくれるキリトの優しさに胸を打たれた…!
「言い方の問題か。ちゃんと言うから。ついてこいよ、いいか!!」

4.CONVICTION
5.MICRO WAVE SLIDER
6.PROGRAM
締めはPROGRAMがいいなと思ってたからめっちゃ嬉しかった!!

並んで挨拶。
KOHTA「先程はMCで噛み倒してしまい…でも最高のツアーファイナルでした!」
「このツアーでKaryuは宣言通りアンコールでパーカーを着倒しました。Karyuに拍手を!頑張ったのでパーカーの売上の0.005%をKaryuの生活費に…冗談です」ここでKOHTAがKaryuの顔タオルでぽんぽんしてあげたり、Karyuが売上のくだりで「ほんとに?」って言ってたように見えたw
「それでは名残惜しいですが、また来月あるからね。それまでキチガイ度を貯めておいてください。貯めて貯めて、出す!それでは。東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」貯めて~のくだりはお金のことかな!w
物投げはほとんど見えなかったんだけど、KaryuがKOHTAにピック握らせてたようなw
生声どうもありがとう!からの「来月また会いましょー!!」で終演!

いやーCORDツアー終わってしまった!寂しい!そして私のいた場所の問題かもしれませんがヘドバン率もコールも少なくてちょっと寂しかったなー。
キリトの調子も1日目の方が良かったように思えたし歌詞も。演奏もトラブル気味だったから、収録してたけどお倉になったりしないか少し心配である!
でもすごく良いツアーだったし、キリトの想いを沢山聞けて嬉しかった!
春ツもひっさびさに細かく回るし、行ったことないところにいってやろうと画策中!
我々もキリトがAngeloを疎かにしないってことは分かってるし信じてるけど、向こうから皆が不安にならないように色々やってくれるってのは本当にありがたいことです。そういうAngeloだからずっと応援したいと思います!
それはそれとしてPIERROTがどう動いてくるのか!不安はないけどチケットと休みの心配はしている!詳細早く!

では次はキリバ!45とか嘘だろ…