fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

渋谷

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」
2016.12.25(日) TSUTAYA O-EAST(FC限定) 17:30/18:30

行ってきました、年内最後の渋谷!

今回は170番台。
限定グッズは並ぶ気力がなかったので諦めて、16:45くらいに渋谷についてマークシティでトイレすませたりしたけど、マイフォで行く時の倍くらいトイレ並んでてびっくりした。時間余裕持っとかないとだね。
会場に17時くらいについて外ロッカー一応見に行ったら奥の方の4個くらい空いてたので事前に入れられてよかった!
去年と同じく、会員証の裏の名前とチケットの名前を確認してからの入場。会員証忘れると最後尾で入れるようですね。

中入ってTAKEOさん前あたり5列目くらいに入れました!
モニターはなし。バックドロップ大きい方。

衣装
KOHTAは札幌で見た暖かそうな上着。
Karyuは黒いロングシャツで後ろの裾に模様があるやつ。黒のダメージパンツ。靴底の白い黒ベルトスニーカー。ネイルは赤。
キリトは前開いてる方のフード付き黒パーカー。長さが膝上くらいで裾に赤黒チェックの切り替えがあるタンクトップ。くすんだ赤のスカート、前が膝下、後ろはふくらはぎくらいまでのやつ。ファスナー付黒パンツ。ブーツ。ピアス一番下がSamsaraだったのは見えた。髪型は札幌の時よりも捻りが強めで、分け目もいいかんじだった!カラコンは赤。
タンクトップとスカート赤入っててクリスマス仕様?!って思いました!

1.Umbilical cord
出てきた瞬間オーラにやられました…!なんかキリトって大きいステージだと入るスイッチがある気がするんだよな…私だけかな感じるの。かっこよかった!
空が泣き出すのところで左手の親指をフードの端にかけてた。そのあと右でもやってた。
2.Cut
前後のステップがかわいい!
死を飲み込む闇でドクロにマイクでトントンからキス、生を照らす光で太陽を指差し、ここの流れがツアーで出来上がった感じが好きだなー!
3.リテラシー

「東京!クリスマスプレゼントに頭をください!」
4.PROTOCOL
5.嗤う月
二つの糸で小指立てて拳当てるのはまたやってた!
6.Sorrow tomorrow
7.JUDGMENT

8.FIELD OF GOD
サビの入りのところってKOHTAのコーラスが主導になってる気がしたんだがwそれとも同期?
9.Daybreakers
これでも頭振れー!から始まった気がする!イントロのヘドバン中に大きくモンキーダンスしてた!!

「渋谷、こんな大切な日に集まってもらって。繋がってますねー。アルバムCORDという最高のものが出来て、言いたいことは時間をかけてでも伝わっていくと思います。すぐにわかってる人もいると思います。この先驚くようなことがあったり、キリトを信じられなくなることがあるかもしれませんが、それも楽しんで、ワクテカして待っててください。今までもキリトに振り回されてきてるでしょう。不安になることがあっても繋がってるから。CONNECT」
10.CONNECT
うっなんか泣きそうになった…!最近驚くような~ってよく言うけどむしろ驚かせてほしいし楽しみにしてますから!
Karyuと寄り添い腕組みしてたはず!

「渋谷いいですね。流石東京。ノリが洒落てる!全国各地は獣のようでした。東京はオシャレに暴れてる。でもそれでいいんですか?このままでもキリトは「東京最高だった(真顔)」って言いますよ。そんなんで満足できるんですか!中途半端がイヤだからここにいるんじゃないのか!ペース配分すんなよ!!」
11.断末魔に耳澄まして
突き刺せ!って言ってたし、手を手刀のようにしてたw
多分これかな?回収に来たたなべさんにかかってこいやぁ!して飛び蹴りしてたのw
12.My strife
間奏で「首の上についているものを!ください!いわゆる頭を!!」って言われて吹いたw
13.White fufy
14.RETINA
頭ぐしゃぐしゃってして髪かき上げるところがめっちゃ素敵でした…!
そのあとさすがに巻いてるところが崩れてきてたね。

「いいです。さっきまでの君たちに足りなかった反逆心が出てる!二階の人は落ちてこい!嘘です。落ちないように、でも落ちてもいいくらいの気持ちで。キリトはわけわかんない要求をしますけどそれを汲み取ってくれ!!」反逆心持ってないよw
15.PANDEMIC
多分イントロのヘドバン入るところでお立ち台にしゃがんでたような。顔を覆っていたような?
2階もたくさん煽っていた!かなりオラオラしていた!マイクスタンドを引きずって歩く姿かっこよすぎです…!真ん中戻ってきてからもハンドマイクしながら反対の手でマイクスタンド掴んでパフォーマンスしてた!
16.DAY OF THE END
吹き抜ける風って歌ってた!
17.THE CROCK OF ULTIMATE
場所が定かでないが、Karyuの前あたりでなんか中腰になったな?と思ったらスキーのジャンプしてたwKaryuも笑ってたw
後半いやにスカートのあたりを引っ張り上げてるなーと思っていたら…。
18.CONVICTION
イントロのところでタンクトップを脱いで上半身裸にー!!
タンクトップの時点で胸元からお臍にかけて汗で張り付いてるのがわかってたんだけど、脱いだらスカートまで染みていてなんだか大変ドキドキした!
黒の細いベルトしてて、スカートの後ろはゴムになっていた。
特定してる人いたけどこれですね!

f:id:fjunky:20161227015401j:plain

キリトの上半身お腹はそんなにムキムキではなかったけど脇腹のあたりはすごかったなぁ。パンツのところのお肉も別に乗ってるっていうかそういう形なのでは?
胸のタトゥーも頑張ってみたけどネックレス邪魔だよー!
脱いだ衝撃で記憶がないよ!
CONVIVTIONで本編ラストってシメどうすんのかな?って思ってたけど同期が終わったあとに改めてジャーンしてたね!

アンコール
黒の花柄カットソーに戻っていた!
1.Voice of the cradle
今ツアー初聴きかな!嬉しい!
2.螺旋
うっ大好き!螺旋の動きでツアーロゴのような軌道を描いていた!そう思うとここまで螺旋やってないの意外だったなぁ。TAKEOさんのスティックカン!見た!
3.想像の楽園
前半でKaryuと腕組み、雷となり~でギルのとこ行って、感電の動きしてギルもやってたけど、ビリビリしてるギルを見てキリト笑っちゃってたw
最後サビで、見渡せば現実に~で上手からメンバー指差して、広がってる「この」景色がって歌詞変えてステージ指してた!メンバー指差し久しぶりに見た気がする!!

メンバー紹介
「このツアー甘い言葉を言ってきた男爵ですが二倍十倍百倍と甘くなってきてます」
TAKEOさんの甘い「素敵だ…」しか思い出せない!「クリスマスだからそんなに素敵なの?違うよね」的なことも言っていたような!
白タンクとツアTに着替えるキリト。
KOHTA「TAKEOくん風に言うとボンボン言わせてます。イマイチ受けねぇな!」
KOHTAのMC中に、キリトがKaryuの方を向いてスカートを少しめくってみせる→Karyuのマイクスタンド横まで移動して客席に背を向けてからKaryuに向かってスカートをバーンとめくる!ニヤニヤしながら覗くKaryu!!なんだお前らかわいすぎるぞ!!
ギルは全国から選ばれたキチガイが集まってる的なこと言ってたと思うんだけど言い回しが思い出せないー。
Karyu「東京最高!こんな大切な日に大切な人を置いてまで会いに来てくれて愛を感じます!その愛、倍返しだ!(フーと胸を撫でるw)…ちょっと古かったですかね」確かに古い!って思ったw
ギルに紹介される前、KOHTAと何やら話していたキリト。なんか仕込んだなと思ったw
「ここまでツアーを回ってきて、一つの大きな塊になってきていると思います。今日で今年のライブは最後…ですね。昔は12月?誰が決めたんだそんなの!って思ってましたけど、大人になって思うと年の瀬って大事だなと。昔は俺が決めたものじゃなきゃ認めない、神?!俺以外に?!と思ってましたが、年の締めくくりは大事です」大事なことだから二回言う!って感じだったw
「皆こんな日に来てくれたんだから、それらしい空気を味わいたいですか。…そうでもないですか(客笑)ダメですよ、そんなに斜めに見ては!」斜めに見るようになったのはあなたを見てたからです!w
「僕はそういうの苦手なので、代わりにあいつが。KOHTA!」
KOHTA「A Merry Christmas!」発音いい感じのイケボだった!Karyuめっちゃうけてたw

4.CHAOTIC BELL
札幌でやったからやらないかと思ってた!札幌の時より歌詞はしっかりしてたw
多分Karyuと寄り添ってた!
5.REBORN
久しぶりな気がする!多分この曲でタンクトップのみになったら、上が白で下が赤というサンタカラーでちょっと面白かったw

「気合入ってるのかー!ギル!お前気合入ってんのか!」突然の個人煽り!
ギル「はい!入ってます!」
「本当に入ってんのか!」
ギル「しつこいっす、兄貴!入ってますよ!」
「なんだその言い方は!!」
おもむろにマイクを置き、ネックレスをタンクトップの中に入れて脱いだー!
と思ったらギルも脱いでるー!
取っ組み合いか?!と思ったら二人共近づいてがっちり握手!めっちゃ面白かったww
ここギルだからマイクで答えたからこの流れになったんだよなーKaryuだったらギターでジャーンして終わりそうw
2人も上裸で肌色率が高いまま曲へ!
5.SCRAP
「ラストー!スクラァァァァップ!!」がいつ聞いてもめっちゃあがります!
ヘドバンしまくりで記憶が薄い!ギルの裸ももっと見ておくべきだった…!

並んで挨拶
TAKEOさんにふったキリトが下手にはけていってどうした??ってなって記憶がないよ…ごめんTAKEOさん。
ギルの時一回戻ってきて手ぶらしたような?そしてまた消えるキリト、裏から聞こえるガン!という何かがぶつかる音…きれてるのかと思ったw
KOHTAあたりで戻ってきたキリトは見たことのないシャツを羽織っていたw裸が嫌だったのかと気づいてわろたwKOHTAのマイクスタンドあたりで後ろ向いてもぞもぞ…「ボタンが留められない…」って言ってたら自分の番になって手袋を捨てるw
裸のギルを見て「お前なにやってんの?」ひどいwこれがやりたかったのかwww
言われたギルはTAKEOさんの後ろに隠れて、TAKEOさんのTシャツの裾をめくろうとしていたw貰おうとしたのか!やるなギルw
キリトばっか見てて並んで挨拶で皆が何言ったかちっとも思い出せない…。
「今日は最高の締めくくりになったと思います。また来年赤坂がありますが、そこでは2017年の暴れっぷりを見せてくれると信じてます。それに納得いかなかったら僕は秒速で帰ります。君たちも僕たちが期待はずれだったら帰っていいです。なんていっていつもお互い帰らないんだよねっ」突然のデレ!っていうかかわいい言い方だった…!
「それでは!東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
KaryuがKOHTAに何枚かピックを握らせて、これで何とか!的な顔してたw
Karyuはパーカーのポッケからピックを出して投げてたような。そして上手でパーカーを脱ぐ!下タンクトップのみだー!久々に腕見たな!脱いだパーカーを一回床に置くwえーってなるお客さんの声が聞こえたのか拾って上手に投げてたよ!すごい!単価高いのに!って思ったw
お立ち台で生声「どうもありがとう!」歓声を煽ってからの「よいお年をー!!」
メリークリスマスかと思ったけど違ったw去年に引き続きキリトのよいお年を聞けたから今年も良い年でした…!

ということで年内のAngeloが終わってしまった…すでに寂しい!
FC限定ということもあってちょっと特別感のあるライブだったー楽しかった!

私のライブ納めはマイフォのカウントダウンになりますし、まだ仕事も納まっていませんが、今年のAngeloさんもとてもかっこよくて益々好きになりました。いっぱいライブ行けてよかった!来年も色々と驚かせてくれることを期待しています!