fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

仙台

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」
2016.12.11(日) 仙台 Rensa 16:45/17:30

行ってきました、仙台!
新幹線の切符当日でいいやーとタカをくくっていたら、乗りたいはやぶさ満席で焦りました…一個前のやまびこに早足で何とか間に合い、仙台からRensaまでも急いだよ…早めに手配せねばと反省…。ギリギリ間に合ってよかった…。仙台雪がチラついてた!帰りの新幹線の切符は着いたらすぐ買いました。

今回の整番は380番台。ソールドアウトしてたけど、横のカーテンはあり。入った時点でかなり後ろまで人はいた。開演5分前くらいにスタッフからの指示があり詰まる。あの状態で詰まらないと入口のところでは見えないよなぁ。横のカーテンありでソールドだと何人キャパなんだろうなぁ。

1.Umbilical cord
センターにいたんですが、前が背の高い人になってしまい、ギター隊は見えるかなー状況でした。キリトはお立ち台に立つか、上手下手に移動すれば見える感じ。しかしキリトを諦めきれずに試行錯誤し、少し体を低くしたら左前の人の髪の結び目の下にキリト発見w必死に隙間から覗くように見たら、すでにフードがなかった!あとから友人に聞いたらなんかぬるっと脱げたらしいが見たかったなーw
暴れる曲は視界を気にせず見えるとこ見て、静かな曲はキリトを探したり心の目で見たりしてましたw
2.Cut
これも死を飲み込む闇と生を照らす光のところは頑張ってみようとしたよ!多分流れ的には一緒だったと思いますが…。
3.リテラシー
間奏手拍子あり。

「仙台ー!頭よこせー!」
4.PROTOCOL
5.嗤う月
6.Sorrow tomorrow
7.JUDGMENT

「跳べ跳べ!」
8.FIELD OF GOD
楽しむことに終始して何も覚えてないやw間奏手拍子あった!
9.Daybreakers

「ここにいる全ての命に。ここに来れなくて想いを馳せてる命に。もうここにはいない命に。繋がってるから。CONNECT」
キリトのこういうところが好きだなぁ…。
10.CONNECT

「仙台すごくいいです。もうこのままでいいくらいです。次から一休みしてもいいくらいですが、そんな人はいないと思いますが!そんな人がいたら僕はものすごくチェックします。言ってることが矛盾してると思うでしょうが、そんな人を見つけたらメンチ切る!」テンション高かったなーw
11.PANDEMIC
12.CONTRACT
CONTRACT大好きだから、このツアーいっぱい聞けて嬉しい!前全然やらなかったのになーと思ったら、CONTRACTは契約って意味だったね!やっぱりキリトのセトリの組み方って歌詞重視なんだなぁ。
13.DAY OF THE END
これでも手拍子起こってた!キリトが煽ったようで!
14.RETINA

「まだ余裕がありそうでムカつく、でも愛おしい(ひゃー!)まだ頭ついてるじゃないっすか!キリトが頭くれって言ってるのになんでくれないのー!!」
15.THE CROCK OF ULTIMATE
1サビ終わりのTHE CROCK OF ULTIMATE!と絶望感!は叫んでた!珍しい!
16.PERFECT PLAN
曲終わり、曲をシメずにそのまま次の曲始まったの珍しい!かっこよかった!
17.Collapse parade
18.OUTBREAK
ヘドバン中に会場がざわめいたと思って頑張ってみたら、キリトが上脱いでたー!!必死に見ようとして、お立ち台に乗ってる時チラッと見えたけど、腹筋割れてるしすげー締まってるよー!本編終わりで脱ぐなんてめっちゃ珍しくないですか!!

アンコール
1.事象の地平線
事象はやるかなと思ってたけどやはり!仙台は事象率高めだなーと思いながら春ツのセトリ見たらBeginningやってたわ。
2.Gospel
あの、完全にノーマークでした…これも春ツでやったのに!手の甲にキスして天を指すのは何回もやってたと思う!
そして春ツと同じ最後サビで歌詞付け足し!今回は「この場所に集まった全てが愛おしくて」だった!ほんと最近のキリト優しいよ…。
3.CALL
からのCALL最高!めっちゃいい顔で笑っていたんだ…!
上手でKaryuと寄り添い、下手でギルと寄り添いで、耳を塞いでいた~でギルの耳塞ぎは結構やるけど今回はギルの右耳を突っ張るように押さえてて、ギルもお?って顔したあとニコってしたの見れたー!

メンバー紹介
「今日は3割増しくらい甘いよ」
TAKEO「気持ちよくなってますか!俺は気持ちよすぎてデロデロで頭真っ白です!イっちゃってください!」
KOHTA「雪、真っ白で頭真っ白です」だっけ?やばい二人も真っ白いるwって思ったw
ギル「たまにはマイク外しちゃおうかな!今日は声がすごくて、DAY OF THE ENDのTAKEOさんのサーって音聞こえなくてカウント始まっちゃって焦りました!俺は何を言ってるのかわからなくなってきた!マイク外すんじゃなかった」なんか珍しい感じのMCだった!
Karyu「最高!いやもうほんと最高!思ってたのよりすごいです!あの、俺の最初の髪型と違うんですけど、今ヘアメイクさんと戦ってるんです。スプレーの量と頭振るのと。それで言ってやりましたよ「芸術は一瞬だ」って!「芸術は爆発だ!」爆発してください!」
「今日は本当に皆すごいです。このすごさは色んなところに伝わってる。野良猫とか、誰かが散歩してるワンちゃんとか、空を羽ばたく鳥とかにも。ライブ終わって黒猫がいたら「お前やるな」って言ってますよ」わろたwキリトの口からワンちゃん!猫のセリフは違う気がするなー。
「皆さん知ってるとおり、僕は諦めない男ですから。今のご時世とか、景気がどうだとか関係なく、周りが無理だっていうことだって諦めない。もちろん僕一人じゃなく、メンバーもいて、そして皆さんの限りない後押しが必要です。そこまでが1パックですから(客笑)覚悟できてるのか!」パックは二回くらい言ってたけど、こんな風にファンのこと言ってくれて、そして最後照れ隠して笑いを含ませるところめっちゃキリト!限りなく後押しします!!

4.CONVICTION
5.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
6.Script error

並んで挨拶。
「皆を蕩けさせるだけじゃダメなんですよ!長い付き合いですけど、俺を一番蕩けさせてほしいんですよ!」でTAKEOにw
TAKEOさん話してる間キリトめっちゃTAKEOさんの方向向いてガン見wTAKEOさんが甘い系言葉を言うと手で顔を覆うwそして指の隙間から客席チラ見×2ww笑いすぎてTAKEOさんの言葉思い出せないよ…!TAKEOさんもめっちゃキリト見てたと思う!
ギル「今のスペシャルアリーナで見ちゃってどうしよう!ってなった!」ww
KOHTAとKaryu思い出せない…!
キリトも何か言ったっけな?
「仙台サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!」
Karyuのピックをガンガン投げるKOHTAと、それを見つめるKaryuは見えたw
生声どうもありがとう!からの「乾燥には気をつけてー!!」なんで乾燥w

いやー仙台よかった!お客さんのレスポンス最高!なのでメンバーのテンションも高い!視界は不良でしたが楽しかったです!!アンコールが揃いそうな時にメンバー出てきちゃったのだけすまんかったって感じだ。

帰りに牛タン吸収して新幹線で帰ったら、東京の改札でたなべさんと遭遇してびっくり!心の中でお疲れ様でした…!と言っておきましたw
次は札幌!飛行機ちゃんと飛びますように!