fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

六本木①

Angelo Tour「THE COUNTLESS CORD」
2016.11.22(火) EX THEATER ROPPONGI 18:00/19:00

行ってきました、ツアー初日!
明日行くと記憶がごっちゃになるので寝る前に仕上げていきたい所存…行けるかな。

整番は630あたりでした。
前回のこの会場、300くらいから20人ずつ呼び始めてオイオイってなった覚えあるんだけど、今回は5人ずつ呼び出しで良かったー。しかし何故開場1時間なのだろうか?キャパでは他の東京の会場と大した違いないと思うんだけどなーめっちゃ下るから?毎回ここだけ1時間だから何か決まりがあるのかなー。

セットは天使の日と似てて、SEも同じだったような。とりあえずVJSのSEとは一緒だった。新しくなるかと思ってたから意外!
モニターで光が弾けるような演出と共に一人づつ出てくる。

1.Umbilical cord
キリトがフード被って出てきて、イントロでヘドバンした時に速攻で脱げててすぐ外してたー。フード被ってたから髪色変わったかな?って一瞬思ったけど特に変化なしかな?
やっぱりこの曲好きすぎます!
想い繋ぐ管を、芽生えた意識、のところ少し溜めて歌ってるとこ良い…。
2.Cut
上着を脱いで黒タンクトップに!右肩の一筋切れてる生地が肩から落ちてブラ紐状態によくなっていたw
死を飲み込む闇で多分右腕のドクロと目を合わせるように腕を上げて、生を照らす光で表の太陽にキス!!うわー!!ってなった!やっぱりあれ生と死のイメージなんだなぁ…。
3.リテラシー
ライブで聞くのめっちゃ楽しみでした!
イントロ、前半はヘドバン、後半は拳でやっていきたいけどどうなるかな?ツアーで色々変わっていきそう。
Bメロでキリトが腰をふりふりしてるのかわいかった…!
英詞のところがモニターに映し出されてこれは一緒に言って欲しいやーつ!って思ったんだけど、モニターが途切れ途切れではっきり見えず!すいません!頑張って覚えてきます!!小さい会場だとモニター出せないだろうからそれまでには何とか…したい。

「会いたかったぞ東京!頭寄こせ!」的なこと言ってたような。
4.PROTOCOL
イントロヘドバン!サビは拳!って感じでしたね!
5.嗤う月
てっきりしっとり聞くんだと思ってたらイントロでキリトが動き出しててやれって感じだったので拳が始まった!
イントロとかサビのドラムに合わせて手を動かしたくなった!
6.Sorrow tomorrow
天使の日でもそうだったけど前半ほとんど逆光の中にいるような照明だったー後半は明るくなったかな?
7.JUDGMENT
いやーこの曲は難しかった!かっこいいけど!目まぐるしく展開が変わるから体が覚えるまで頑張る!キメが決まったら楽しさアップだよなー!
多分寵愛を受ける~あたりで子宮なでなでしてた!

8.FIELD OF GOD
ライブで聞くのめっちゃ楽しみにしてた!予想通りめっちゃ楽しい!
イントロでジャンプジャンプ!
モニターの映像が宇宙っぽかったような気がするけどほんとかな?
9.Daybreakers
ライブで聞くまでイントロ拳かなーって想像してたけど始まったらヘドバンしてたwこれは割れそうかもーどうなるかな?イントロ拳になるとずっと拳になっちゃうから個人的にはヘドバン推し!

「このアルバムで言いたいことは全部この曲に詰まってます。どこにいても繋がっているから、CONNECT」
10.CONNECT
まさかここでMCするとは全く思ってなかった。今思い起こすと、早朝の地震があったから出てきた言葉かもなぁ。
たしかKaryuと寄り添ってたような。

「ここまではいい感じですけど、君たちなら俺の言いたいことわかりますよね(客??)わかんないか。首を寄こせ!全部持って帰ってやるから!TAKEOー!」
11.CONVICTION
久しぶりー!楽しかった!
しかし曲終わりでキリトがマイクゴンってして歓声煽ったのに応えられなかったのが悔やまれる…!
12.URGE
ちょっと歌詞があれだったのこれかなー?
13.狂人
赤と緑の照明だったような?
14.Collapse parade
TAKEOさん素敵すぎるな!タカーの友人死んでたw

「あれ?首取れてないじゃん。まぁいいです、気持ちの問題なので。最近なんか女性アイドルがコスプレしたとかで炎上してアレでしたけど。僕なんかずっと前からあんなあからさまにやってるのに」この話題最初ピンとこなかったけど、えーけーびーだっけ?なちすの格好して炎上してたの!後半でやっとわかったけど結構伝わってなかったよねw
からのー!
15.My strife
間奏のヘドバン中にまたなんか言ってた気がするけど聞き取れないのよ!
16.Prelude
嬉しくて悲鳴あげてしまった!
白い柔肌に~あたりで右腕のドクロ指す、左胸指す、タンクトップの肩紐落として全開にしてて死!よくみたかったけど近くなかったからなーあとマイク構えると影になるんだよね。どっかで下手で見よう。
17.Experiment
「ラスト!」
18.OUTBREAK
本編ラストとかオーラスでやるこの曲の終わり方大好きです!

 

アンコール
まぁまぁ揃ってたと思うんだけど、なかなかメンバー出てこないなーって思ってたら出てきたキリトは全着替えって感じだったw
Karyuはグッズのロングパーカー着てた!
キリトはよく見るファスナー付きパンツ、白タンクに黒いカーデ?だっけ?衣装覚えるの苦手や。

1.連鎖
間奏のぐるんぐるん回るのやってくれて嬉しかった!
ここの曲終わりも静まり返ってしまった気がする…。
2.FACTOR
3.MICRO WAVE SLIDER
KOHTAが上手に来て、Karyuと向かい合いで弾いてたんだけど、なぜかそのタイミングでKaryuがフードを直しててなんで今?!ってちょっと面白かったww

メンバー紹介
「ではツアーの幕開けをTAKEOから…」だっけ?
TAKEO「気持ちよくなってますか!皆たくさんアルバム聞いてきてくれてるのがここからでもわかってとても嬉しいです。俺もそれで気持ちよくなってドコドコ言わせちゃってます」言い回しは違うな…
キリトツアTにチェンジ。
KOHTA「暑いですか?俺も汗がすごいです」他になんか噛んで「噛んじゃった」って言ってるのかわいかったなー!
ギル「このツアーでどんどん成長して、Daybreakersとかもうあのへんまで届いちゃうんじゃないかな!もっと盛り上がっていけるかぁ!ありがとう!」上手だったけど詳細が思い出せぬ!
Karyu「やっと、ツアーが、始まりましたぁー!あのーさっきパーカー着てたんですけどあったかいです!ライブ中だと暑いです!でも外は寒いから中に着て…(客中に??)買ってください!直球ですいません!」
キリトが話始めようとした時にギターの音がガーって鳴ってしまう!上手からだったからKaryuがやっちゃった感じ?
キリト「あー今ので何話そうとしてたか忘れた…あいつのせい」
Karyu見る→Karyu更に上手見るw
キリト「あいつパーカー中に着るとかわけわかんないこというし…」wwちゃんとMC聞いてたんですねw
キリト「やっとツアーが始まって1月まで駆け抜けていきます。お、足元に紙が…(客おぉー!)ふふ、またですか。自分で言うのがなー。あのー来年の2月24日は空いてますか。空いてなかったらドタキャンします。空いてる人?(客はーい!)本当?じゃやろっか。来年2017年2月24日、TOKYO DOME CITY HALL(客わー!)いや、今のじゃダメ。もっとよっしゃぁぁ!ってやってくれないと!やり直し!来年の!(おぉー!?)2月(おぉー!?)24日(おぉー!?)…話を最後まで聞けー!!(客大笑)前のめりすぎる!ちょっと間を見て!来年2017年2月24日…(おぉー!?)TOKYO DOME CITY HALL!(いやほぉぉぉぉ!!)」キリトは十字切って天に投げキッスしてたwこのくだり笑いすぎたww
キリト「来年は11年ですか…まぁいいや。更に攻めて行きます。僕は守ることを知らないですから。行けるところまで行きますから。途中で脱落してもいいです。どこかでつながってますからね」このMCここじゃないかもだけどなんかめっちゃ優しいなキリト?!泣ける。
キリト「初日ここまではいいです。でもキリト欲張りだから。これで全力出してますって思ってたらダメ。あたしー全力出してるーとかいうやつは出口で体罰です(ビンタする動き)もっといけんだろ!」

4.PANDEMIC
多分ヘドバンしてる時にキリトがマイクスタンド引きずり回してた気がする。ちゃんと見たかった!
5.HOLOCAUST
これは期待してなかっただけに嬉しかった!キリトがどっかでKaryuの隣に行って、マイク交互に出して歌わせてた!なんかめっちゃ嬉しかったし可愛いかった!
多分この曲でKOHTAとギルとKaryuが上手に集合して渋滞してたwそしたらギルがKaryuと向かい合って、Karyuのギターをじゃーん!って何回かしてた可愛すぎか!
「愛し合おうぜ!」
6.CALL
これで終わるのは大変幸福な感じがしてよい!
出会ったこの日で歌ってたし、そこでギルが呼ばれてちゃんと行って撫でられてたのちらっと見えて嬉しかった!

並んで挨拶。
TAKEO「だが!気持ちよかったですか!」に聞こえたんだけど最初なんだったんだろうwTAKEO「皆たくさん聞き込んできてくれて、このツアーでもっと育てていきましょう!」みたいな感じだったけどここも甘噛みであったw
ギル「もう今日ですでに成長した気がします!」ってここだっけな?
KOHTA「最高でした!」みたいな…思い出せない!
Karyu「明日からの(客?)明日からのツアー(客??)最後まで聞いてー!明日からのツアーがもっと楽しみになりました!」わろたwKOHTAに蹴られてたw
キリト「ツアーがもっとよくなるようにKaryuには黙っててもらいましょう。嘘です。口下手ですけど想いはあるやつですから」
キリト「初日よかったと思います。このツアーもすごいものになるでしょう。それでは、やっちゃうよ?ここは六本木?東京のがいっか、いいやすい。それでは!東京サイコー!お前らサイコー!ありがとうバイバイ!!」
KOHTAをガードしながらKaryuがピックのところまで行き、取られる前にめっちゃ床に落としてたw
下手の様子は全然見えなかったー。
ドラムに座ってたキリトが急に少したたき出して、そしてスティックでXしてたwwなにげに嬉しかったんですね可愛いな!!
生声どうもありがとう!で終演!

アルバムツアーだととりあえず曲のノリを掴むのに必死でいつも以上に記憶がないねー。
Karyuも割と見たけど髪型がいけめんの髪型だった!刈り上げ部分なくなって耳にかけるようなセットだったけど似合ってたー。あとよく舌を出していたのを見た!
KOHTAも3回くらい来てくれたんだけどどの曲のどの部分かが思い出せないのだ…。
セトリも攻め攻めでよかったなーFACTOR多めだったので二日目はRESULT多めだと嬉しい!Pendulum Clock聴きたい!

それでは二日目も頑張ります!