fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

Angelo FC TOUR 2016 in OKINAWA Ⅱ④

それでは三日目のレポ行きます!

先にチェックアウトを済ませ朝食へ。朝食は和食にしたら、薪と羽釜?で炊いたご飯で大変美味しかったです!
鍋についてたシークワーサーポン酢が美味しかったから買って帰りたかったなー。
9:50頃バスにて出発。Angeloが握る何かの会場へ。

会場は前回と同じで美々ビーチでした。
会場に着くとすでにメンバーがおにぎりを握っているw
下手からギル、TAKEOさん、Karyu、キリト、KOHTAという謎の配置だった。兄弟は最初サングラス。服は私服かなー?キリトは七分丈の黒カットソーに黒地に白の縦模様があるパンツ、黒いハイカットスニーカーだったか…。胸のタトゥーは全く見えない仕様だった。

席について、握るのを見つめるラーたちw私の席は2列目だったので見やすくてよかった!
一人づつ作業が終わっていき、最後はキリトだったかな?ギルが一番だったような。

キリト「あのあっちで結婚式の撮影をしてるようなのでくれぐれも邪魔にならないように」
内容忘れたけど一言づつあったような。Karyuの時に強風が吹いてゴーってなってたw
キリトから握るなにかの説明。
おにぎりの具が左から、こんぶ、おかか、スパム、うめ、しゃけ。
一人づつ前に出て行って、メンバーから二つのおにぎりをもらえる。
配る人はこんぶ(Karyu)、おかか(キリト)、スパム(TAKEO)、うめ(KOHTA)、しゃけ(ギル)
配った人が握った人とは限らない、どのおにぎりをどのメンバーが握ったかを予想して貰い、メンバーと具が二つとも当たった人はそのメンバーと3ショットが撮れる。
このルールが難しくてなかなか理解できなかったw
メンバーから予想のヒント。
TAKEO「この中では一番好きなものかな」
Karyu「お取り寄せとかします」
ギル「あんまりおにぎりにしない」
キリト「僕の生き方のような。あとは日本の伝統」だっけなーKOHTA思い出せない。
昨日の司会の方、上野さんという名前だったようで。
上野「それでは皆さん目をつぶってもらってシャッフルを…」
キリト「いや、それはいいです」とか言ってたw
後ろのテーブルの人から取りに行って、キリトはずっとマイク持って実況してた。
キリト「もじもじしてたら飛ばしますよー」とか言ってたなーwこんぶがあまり人気なくてKaryuずっとスルーされてて面白かったw
中身わからないし、食べたいしゃけとキリトからおかか貰いたかったけど、おかかはいち早く売り切れてしまい残念だったー。結局Karyuからこんぶ、ギルからしゃけをもらいました。

全員に行き渡ったら答え合わせ。
上野「ではテーブルの人同士で申告し合ってもらって…」
キリト「いや、それは…いいです。君たちの良心、魂を信頼してますから」ということで完全自己申告制という…!
途中Karyuがおかかだと思う人!うめだと思う人!みたいなくだりも挟みつつ。
結局こんぶ=KOHTA、おかか=キリト、スパム=ギル、うめ=Karyu、しゃけ=TAKEOさんでした。
こんぶとしゃけを発表した時点で正解の人は立ってってやったらすでに何人かいてw
キリト「ほんとだな?お前は覚えた!」みたいに言っててひぇぇぇ!
答え合わせ終わって当たった人前にってなったらかなりたくさんいて…30人くらい?これ全員3ショット撮ってたらBBQ出来なくない?という空気に。
キリト「えーじゃあ、ここは臨機応変に。メンバーでじゃんけんして、勝った二人のペアの組み合わせで当てた人だけということで」
メンバー同士のじゃんけんってレアだ!テンション上がった!勝者はKOHTAとギル!KOHTA「なかなかマニアックな組み合わせですね」って言ってたw確かキリトはパーを出してた気がする。
それで残った人は二人!自分のスマホで撮影してもらうという!

それが終わればいよいよBBQ!
メンバーテーブルが近くてめっちゃ気になった!
キリトだけメンバーテーブルに戻ってきてた。メンバーの鉄板だけ風よけがあり、皿は飛ばされにくいアルミの少し高さがあるやつで、肉も違ったようだw
油を引いてヘラで伸ばすキリト!手伝うたなべさん!
そしてお肉が焼けるとおもむろイスに座り、ちゃんとファンの方を向いてもぐもぐw
少し食べるとすっと立って移動し出す!急に近くにいたから悲鳴あげてすいませんでした…!うろつくときはサングラス外してくれてた!
キリトはかなり前半で私たちのテーブルに来てくれて、缶のお茶で乾杯してくれた!前回の時はテーブルの近くにも来なくて寂しかったから嬉しかったけど緊張して何もできず!乾杯の時、火の近くにいた子が乗り出して「危ない」って気遣っていた…優しい…!
腕のタトゥーばかりが気になって気になって…まだ入れたてだからか少し盛り上がってるように見えた。目はブラウンのカラコンしてた。もっと手とか耳とか見ればよかった…。
うちのテーブルから豚肉を食べ、後ろに控えしたなべさんがさっとタオルを渡す。なんかたなべさんと話してたなべさんがタオル取替に行く。キリト「タオルがくさい」と呟いてたw

あ、焼き出す前にTAKEOさんが近くに来てくれて、どれから焼こうか迷ってたから「どれから焼いたらいいと思いますか?」って聞いてしまいw
TAKEO「えぇ?肉かな、野菜かな…半々くらいで。でも焼きたいものから焼くのがBBQだと思いますよ!」と名言頂けたw
そして2回目TAKEOさんが来てくれて。
TAKEO「もう焼き終わったんですか?じゃああとは2回目とか…」と言っていた。同室の子が拳で乾杯してください!と言ってくれたのでTAKEOさん缶に拳当ててくれた!
そしてなぜかTAKEOさんには積極的に話しかけられる私は、昨晩ハムのことを聞こうと同室の子達と盛り上がったのを思い出して聞いてしまった!
私「あの、おすすめのハムのメーカーってありますか?」
TAKEO「いやーメーカーは特にないんですけど、ロースとかよりあのこしょうのついたパストラミが好きですね。ハムが好きというかパストラミが好きなのかな(笑)ボンレスみたいに厚切りじゃなくて薄切りですね」
私「焼いて食べるんですか?」
TAKEO「いやそのままで。あとはマヨネーズとかで」
私「マヨネーズ」
TAKEO「あのーマヨネーズに七味を混ぜて味変を楽しんでます」
私が質問者だったのでちょくちょく目を見て話してくださって本当にTAKEOさんお優しい…!TAKEOさんお酒飲まないのにめっちゃおつまみっぽいの好きなんですね!

KOHTAが来た時も拳で乾杯をお願いしたんだけど、たまたま一人席を外してる子がいたのでそこに座ってその子の缶で乾杯してくれてた!あと一人が握手をお願いして流れで握手してもらえた!意外とひんやりしてた!

Karyuとも乾杯したっけ?握手は便乗し逃した!声が小さくてあまり聞き取れなかったんだよなー。
満腹ボーイズですって言ってたのだけ聞こえましたw

ギルは残念ながら時間切れで残り3テーブルくらい回れてなかったーうちのテーブルもなしでした。通り過ぎる時手を振ったら振り返してくれた!すっぴんに見えたよ!

あと近くではなかったんだけど、キリトが腕をぶーんぶん振る→いきなりたなべさんの顔付近にぶーん!→笑ってよけるたなべさん!みたいなのがめっちゃ可愛かったです…!

そしてメンバーが前に再集合。
立ち位置は下手からギル、キリト、KOHTA、TAKEO、Karyu。
キリト「わさびを食べたのは誰だ…わさびを食べたのは!」
ラー「誰だー!」
キリト「昨日言ったように小さいおむすびの中にひとつだけわさびが大量に入ってるのをメンバーとたなべで食べます。皆さんは誰がわさび入りを食べたか当ててください。当たった人は、わさび入りを食べたメンバーを自分のスマホで撮影出来ます」
たなべさんもステージに!しかしステージ上手ぎりぎり端のところに立ってて、その謙虚さがたまらんです!
後ろの方から演技が見えない!と訴えが。
キリト「見えないですか、じゃあ通路に出て前に詰めてきてください。ゆっくりね。素晴らしいですね順序よくで」大きな混乱もなく移動完了!
キリト「誰から選びますか。(Karyuに)いつがいい?」
Karyu「中盤で…」
キリト「じゃ僕から。これはあまりよく見ないほうがいいね…」
そのあとギル、KOHTA、Karyu、TAKEO、たなべさんかな?
Karyu「一口で行きますか?(マイクオフでこんな感じのことを聞いてた)」
キリト「そうですね、せーので一口で」
TAKEOさん食べる前にめっちゃ深呼吸してたw
せーので頬張るメンバー!
ギルめっちゃしかめっ面で口いっぱいになってたw
村田兄弟はけっこうすぐ水を飲んでたような。
そして皆が気づくTAKEOさんの異変wむっちゃ目を見開いてもぐもぐしてるw途中ぐふっとむせそうになってて明らかにあたりww吐き出さないでなんとか飲み込もうとしてるTAKEOさん偉すぎる!
メンバーも気づいちゃって笑い出し、Karyu大爆笑w飛び跳ねて笑ってたww
一応答え合わせの前に一言づつw
ギル「まだ食べきれてません!」
Karyu「(笑ってしゃべれてないw)美味しかったですw」
他メンバー忘れた…。
答え合わせへ。ギルだと思う人!から一人づつ始まって、TAKEOさん最後でほぼ全員が手を挙げてたw
まぁ予想通りTAKEOさんがあたりでw感想を求められるTAKEOさんw
TAKEO「あのー目がちかちかしてこの辺に星が飛びました…粘膜弱いのできついです…」
キリト「たけおくん粘膜弱いもんね…」って笑ってたw

そしてビーチの方に移動してTAKEOさん撮影会w自分のスマホにぐったりしてるTAKEOさんがいるのめっちゃ面白いですw自然とTAKEOさんを中心として1メートルくらい離れて半円になるラーたち、撮った人から下手に抜けてくださいとたなべさんが案内してくれてた。
その様を見てKaryuがめっちゃ笑ってたw

最後に一言づつ挨拶。
Karyu「えー今年イチ笑いました!」だっけw
KOHTA「レアなTAKEOくんが見れて楽しかった」w
ギルの時飛行機が通ってて内容忘れたwそして手をあげた時にパンツが見えていたよ!?水色だったよ!
キリトは色々楽しんでもらえるように考えました的な。ツアーもよろしく的な。
並んでお辞儀して、起きる時にTAKEOさん見て笑ってたw

で全イベント終了!
今回が一番内容濃かったなーと感じました!わさび当てたのTAKEOさんでよかったというか本当に面白くしてくれましたw
キリトも我々に楽しんでもらおうと、距離感を詰めすぎないように色々考えてくれたんだろうなと思います。
あんまり接近すると死んじゃうから、今回くらいでいい感じだったと思います。

そして同室だった子達とも仲良くなれたし、勇気を出して行ってよかった!
また国内だったら一人でも頑張れる気がするので、その日のために貯金しておきたいと思います!ありがとうございました!