fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

Angelo FC TOUR 2016 in OKINAWA Ⅱ③

では二日目後半。合同反省会編。すいません、記憶が薄くなってきております…。

アコースティックが終わってしばし放心し、再びメンバー登場。
キリトの上着変わってた!変形の袖がひらひらした薄い色のボーダーカーデ。
インストみたいな並び。上手に昨日の司会の方。

アコースティックライブの感想
ギル「緊張してか中指が震えました」
キリト「あのー沖縄来てから睡眠がおかしくて。いつもおかしいんですけど。始まる10分前にスタッフにそろそろ起きてくださいって起こされました。メンバーもオイオイと思ってたと思うんでプロとしてどうかと思いますけど、でもまぁ声出てたかな」
キリトがKaryuに、ね、寝てたよね?的に聞く。
Karyu「ほんとに寝てました。こう横になって」足を上げるかりゅ。
Kayu「あのー声がすごくよくて(キリトの)弾かないで聴いてたいなーって思いました」恥ずかしいのか下唇が出るキリトw

セトリについて
司会「CORDからもやっていましたがどう決まったんですか?」
キリト「まぁツアーの前フリ的にやろうかなと。あのーUmbilical cordからで。VJSもこれから始まってその時も僕直前まで寝てたんですけど結構声出て。今度から直前まで寝ておこうかな。歌詞的にも目覚めみたいなところあるんで」
司会「アコースティックだからよかったのでは…?」
キリト「…なんだとー?」
司会「アレンジも大変だったと思いますが、頷いているKaryuさんどうですか」
Karyu「えー覚えたばっかりだったので、また新しく覚えるのが大変でした」

司会「最近ライブに行き始めたという方から。ライブでの見て欲しいポイントを教えてください」
TAKEO「えー結構涼しい顔で叩いてると言われるんですが、実は熱くなってますのでそこをみてください」
KOHTA「まぁまんべんなく。あとは我が兄を」言い回し忘れた!
ギル「近ければ手元や足元。遠ければ意外とちっちゃくないなってところを見て欲しい。Karyuさんとすれ違う時だけ見ないフリしてください!」
Karyu「あのーこの前引きの映像見たんですよ、イベントの。そしたらすげーAngeloかっこよかったんで、とりあえず引きで見て推しメンを決めればいいんじゃないでしょうか」推しメンw
キリト「あのーいつもステージで色々やってるたなべさんっていうのがいるんですけど。彼がタオルとか投げるとすぐやってきて、ふざけて飛び蹴りしたりするんですけど華麗に避けるんです、サーって(動き付き)そこをチェックしてください」

ファンクラブ旅行で行きたいところ
TAKEO「はじめの旅行で行ったロスはまた行きたいですね」
KOHTA「ニューカレドニア。どこかわかんないですけどw」
ギル「フロリダはずっと行ってみたいところなんですけど。えーオーストラリア。皆でグレートバリアリーフを見に行きたい」
Karyu「行ったことなくて、治安がいいところです」具体名言ったっけ?
キリト「うーん、フィリピンどうですか、すごい大統領がいるところ。治安いいですか?」
司会「場所によりますけど、だいたいは良くないです…」
キリト「じゃーイタリア」あんまり遠くても皆さん大変ですしね的なことも言ってたような!

ここから1人への質問。
TAKEOさんへ水着はどんなのを使ってますか?
TAKEO「結構本気の感じでスピードのハーフくらいのです。ビキニじゃないですw」
KOHTAさんへ落ち込んだ時はどうやって気分転換しますか?
KOHTA「昨日出したからってわけじゃないけどけん玉。結構集中するしいいんですよ」
ギルさんへ東京オリンピックに出るとしたらどの競技がいいですか?
ギル「陸上!どのくらいハンデがあったらボルトに勝てるのかやってみたい。ボルトと誕生日同じなので」
司会「ではきりゅうさん…あっすいませんスペルを読み間違えて老眼で見にくくてwKaryuさんへ、25歳になったんですが残りの20代どんな風に過ごせばいいでしょう?」
Karyu「えー夢を追えばいいんじゃないですかね。きりゅうでした!」ずるいw
キリトさんへキリトさんの望むキチガイになれません、どうすればいいですか?
キリト「僕の言うキチガイっていうのはただわかりやすく暴れるだけじゃないんですよ。じっとしているように見えて心は熱くなっている、殻を破っていればそれはもうキチガイです。もっと言えばライブに来ている時点でキチガイだし、これなかった人もキチガイです」どうした優しい…!

司会「自分への誕生日プレゼントとして旅行に来たんですが、自分へのご褒美などしますか?」
キリト「誕生日でですか?」
司会「クリスマスとかでも」
キリト「あんまりそーゆーのしないですね」えー前誕生日にハーレー買ってなかった?
Karyu「僕も最近ないです」
ギル「ヴィンテージのギターを。ちょうど誕生日に出会ったのもあって買っちゃいました。でももうレコーディング終わるってところだったんですけど」
KOHTA「40になった時にゴールドもそろそろいいかなとピアスを買いました」
TAKEO「いや~回ってくるまですごい考えてたんですけど…ハム。ちょっと良いハムを…」ハムwKOHTAめっちゃウケてたw

今までで一番印象に残ってること
TAKEO「やっぱりお披露目の時ですかね」
KOHTA「5人でのお披露目」
ギル「新宿はもちろんなんですけど、初めてのライブで俺がお立ち台に乗っちゃった時の皆の表情がムンクの叫びみたいになってて、あれはもう見れないなって思います」
Karyu「かっこつけるわけじゃないんですけど、今日です。ほんとに声がすごくて…」
キリト「初めてこの五人でライブやってお客さんの反応見たときに、あ、これはすごいものになるなと確信しました」

明日のBBQに向けて一言。
Karyu「楽しめばいいサー」しか思い出せない!
キリト「皆さんに色々楽しんでもらえるように突発的に考えてるんですけど。明日握る何かでメンバーとたなべの六人で一つずつ食べてどれかにわさびが大量に入ってるっていうやつやります」メンバー聞いてなかったのかギルとかめっちゃしかめっ面してたw
キリト「僕たちにお部屋訪問とかやられたいですか(客ひえー滅相もない!)枕合戦とか。まぁ僕らなりに色々考えてますので楽しんでいってください。」若いバンドとか行ってるんですかと聞かれたのはここだろうか…。

BGMにCORDが流れてて、Umbilical cord流れてる時キリトが三拍子に合わせて袖ひらひらしてたwKaryu気づいて笑ってたw
あとTAKEOさんからも「俺も叩かずに聴いていたかった」ってでたのはどのくだりなの!忘れた!!しかもその時のキリトは下を向いてニヤニヤしていたw
しかしメンバーも褒めちぎるほど本当に声が出ていたのだよ…もう一回聴きたいわ…。
とりあえずTAKEOさんのハムに笑った!

近くのビルに夕食が用意してあり、そこのスクリーンにPSYCHEのキリバライブの映像流れてて皆で見たの楽しかったなー。タカーの子がTAKEOさん映る度にひぇぇぇっ!てなってたのもかわいかったw本編で切り上げて国際通りを少しうろつけてよかった!

そして帰りのバスの中で配られる写真!添乗員さんがわざわざグローブをして袋に入れてくれたらしい!
皆で見比べて間違い探しするの楽しすぎた!ギルはちゃんとポーズ変わっていってて、KOHTAはミリ単位しか変わらなくてKaryuもそんなに変わらなくて。キリトは笑おうと努力して口角だけ少しあがっているのが硬すぎる顔でめっちゃかわいいやつあった!私のは割とプレーンな顔してたw
那覇から名護で1時間以上移動があったのがちょっと大変でした。