fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

Angelo FC TOUR 2016 in OKINAWA Ⅱ①

行ってきました、沖縄ー!
FC旅行は3人時代の台湾と2013年の沖縄以来3回目。
そして初の一人参加でした。
相部屋で申し込んだので、そりゃもうドキドキです。
羽田に9:40集合、飛行機は11時台のANAでした。
朝ごはん食べて、着いてから時間ないから買うか済ませておいてくださいと言われたので機内で食べました。


那覇着は14時台、荷物取ってトイレ済ましてホテルまでバス移動。
到着が遅れて、再集合が17:30だったけど、ホテル着いたの16:30頃で説明聞いて、しかも上のゾーンの部屋だったのでバタバタした!
ホテルはカヌチャリゾート。なんと東京ドーム57個分の敷地があるとか!周遊バスやレンタルカートまであった。
部屋の前で羽田組の同室の方とご挨拶。
2人しかいないんだーと思ってドア開けたらすでに到着していた現地集合の2人がいました!
用意しながら挨拶して、10数年ぶりに繰り広げられるどなターさんですか?のやりとりw
キリター3人とタカー1人でいい感じの取り合わせでした!年代もほぼ一緒だったし。他の3人はFC旅行初めてとのこと。
相部屋のグループで席順とかテーブル決められてました。

そこからバスに乗り、ウェルカムパーティー会場へ移動。
途中添乗員さんから「皆さん会場がどこかご存知ですか?知っていたら大問題です、絶対に言うなと言われていましたから」と言われw
会場は万国津梁館というサミットが行われたところということでした!漂うゴージャス感!
円卓が23卓、席が10くらいだったので参加者230名くらいかな?
テーブル後ろの方でしたー。

最初にメンバー出てきて挨拶&乾杯。
メンバーから一言づつあったよね…なんだっけ。
Karyu「青い空、青い海、青いKaryuです!」青いTシャツ着てたw
キリト「こんばんは、最近巷を騒がせているパク・クネです。さっきまでコテージで寝てて5分前に起きたけど、徐々にテンション上げていきます」時事ネタw
乾杯の音頭はキリトからだったけど、なんて言ってたっけなー?
ここかわかんないけど司会の人から「沖縄2回目ですが何故ここにしたんですか?おすすめの場所は?」と質問。
キリト「まぁ結構色々行ってきて、去年のグアムからかぶってきてます。沖縄のおすすめ…シーサー。写真撮ってインスタにあげたらいいんじゃないですか?」キリトの口からインスタ!誰かやればいいのにー。
一旦メンバー退場。

後ろの方から撮影順割り振られてて、撮影は30番台。早めに済ませられてよかった。
120番くらいは撮影後に食事にしてくださいとアナウンス。
案内がたなべさんで間近でドキドキしつつ、一人前の撮影風景見える位置でさらにドキドキ。
荷物スタッフさんが回収して出口の机に置いてくれてた。
何よりも衝撃だったのは、Karyuとキリトと同じソファーに座らされたこと!!近い!近いよ!体重伝わっちゃうよ!
今まで一回撮って終わりだった気がするけど、今回二回。
座る前にお願いします、終わってありがとうございますだけ言ったけど、顔は認識できなかったね…。
ひと仕事終えた気持ちでビュッフェへ。
刺身、お寿司、ローストビーフ、沖縄そばなどなど。美味しかったです!
お酒も飲み放題だったようです。
撮影時間は多分50分くらい?1人10秒以上はあったのか…。

撮影終わりビンゴゲームへ。
キリトの前にビンゴの回すやつ置かれてなんと全部キリトが回したし、ずっとマイク握って立ってたし!びっくりした!
リーチがかかったら立って、当たったら申し出る、くじを引いて番号の景品をもらえるというものでした。
最初に当たった人が前に出てくじを引く時、キリトから「ちなみに誰のがほしいですか?」との質問がwその方はKaryuさんからと答えてましたが、当たったのはKOHTAのでw
KOHTA「なんかすいません」
キリト「余計なこと言っちゃった?」みたいなくだりがw
結局最初の方はKaryuと握手してもらえてて今回大盤振る舞いや!って思った!
基本的に当たった景品をメンバーから渡してもらって握手という流れだったかな。
前半の人はキリトから「誰から貰いたいですか?」って質問あって、キリトさんって出た時「あぁそう」的な返ししてたw

景品まとめ。
キリト。
キリト以外の景品は台に並べて置いてあったんだけど、キリトのは司会の人いわく「謎の」ものw全てつけてるアクセサリーをその場で外してあげてました。
一つ目バングル。自ら外して、当たった人につけて上げてた!死なない??
二つ目ブレスレット。自分で外せなくて司会の人に「取って」って!外したものはそのまま渡してた。
三つ目ネックレス。これも「取って」って言って司会の人が後ろ外さずに引っ張って頭から抜こうとして「痛い痛い!」ってなってたw確かネックレスも当たった人につけてあげてた、死なない???
Karyu。
一つ目ブレスレット?つけてたのをあげてた?のかな?遠くて確認できず。Karyu「あのこれ誕生石の…なにかです」みたいな説明だったw
二つ目RRで着てた衣装?
三つ目腹筋ローラー。Karyu「これで腹筋割ってください!」キリト「お前それやって割れたことないじゃん」ってやりとりに笑ったw
ギル。
一つ目香水かな?
二つ目前回の沖縄で出たグッズの腹ペコボーイズTシャツ。ギル「薄くてめっちゃ乳首透けるから気をつけてください!」
三つ目の時目録が出てきて、キリト「金?」みたいなツッコミしてたw
ギル「明日のアコースティックライブで使うカポです。今渡すと明日使えないので明日終わってからスタッフから渡します!」
KOHTA。
一つ目最初のFC旅行で買ってずっと使ってた写真立て。
二つ目青いけん玉。全体の最初と二番目KOHTAだったんだよねw
KOHTA「前回も出したんですけど色違いで」
三つ目帽子?このくだり全く思い出せない…。
TAKEO。
一つ目の時自分の景品なんだっけ?みたいになってて、キリトに「おじいちゃん…w」って言われてたw
TAKEO「あのーこれ靴型のインテリアでずっと使ってたんですけど、実はドアストッパーだったみたいで…wドアストッパーとしては使ってないので汚れてませんw」
二つ目アロマキャンドル。お気に入りの匂いですって言ってたかな?
三つ目キーホルダー。
TAKEO「これ鍵型の…自分でリメイクしたんです。たけおの鍵です」

他の景品。
7月30日のライブで着用したサイン入りTシャツ×5。
サイン入りウォームマグ×5。
天使の日のマグカップにサイン色紙×5。
全部で30個かな?私は最後にかろうじてリーチ出ただけでしたがテーブルで2人当たりが出てた。

最後の景品二つになった時、五人くらい当たりが出ちゃって。
キリト「どうするんですか?」司会「じゃんけんで…」最初に説明してたけど聞いてなかったんだなw
前に出てきた人達とキリトがじゃんけん!じゃんけんするキリト貴重だ…。
負けてしまった人はメンバー全員と握手でそっちのほうがレアなんじゃと思った。
ギルはしゃがんで握手してあげてて優しい!
キリト「すいません。すいません…ってなんで僕が謝ってるんですか」

ビンゴ終わってメンバーから一言。
キリト以外思い出せない…。
キリト「色々と楽しんでもらえるように考えてますので。それで僕新しくタトゥーを入れたんですけど。さっきスタッフからすでにすごい反応ですって言われて。鳥?とか言われてるみたいで。鳥じゃないんですよ。○○です。ほんとに今後言わないと思います。ここでだけ。…乳首」で左胸のところはだけさせて見せてくれて!乳首までw後ろで詳細がわからなかったのが本当に残念…!まぁ○○のところは漏れてるでしょうけど、ここでだけって念押ししてたから私は伏せておきますね。

そして退場時キリトがくるくる回ってはける。Karyuも両手を上げて頭の上で合わせてくるくる回ってはける。ギルはしゅばっとキレのいい回転ではける。KOHTAは直角に曲がってはける。TAKEOさんは丁寧にお辞儀して爆笑を取ってはけるw
最高のシメだったよ!!

大満足でホテルに帰ると、イルミネーションが始まっていて!本当に凄かった!写真もいっぱい取れたし、同室の皆とも盛り上がって就寝。

とりあえず一日目終わり!先は長いな。