fjunky’s blog

ほとんどAngeloレポ。

VJS①

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
10月16日(日)
X JAPANLUNA SEA清春ゴールデンボンバーMUCC、Angelo、己龍、vistlip、cali≠gari、Royz、DIAURA、THE SLUT BANKS、ダウト、Versailles、THE MICRO HEAD 4N'S、NoGoD、ゴシップ、ぞんび、Mumiy Troll

行ってきました、VJS!
イベントやるって聞いた時はほぇーって感じでしたけど、Angelo出るって聞いた瞬間チケ取ってたわ…。
他の人のイベントってめっちゃ久しぶりで燃えました!
恫喝ポロ、切人の生活が第一タオル、40パーカーというジェラー丸出しスタイルで参戦!

マイフォにも通っているので始めから見ようということになり、家を8時くらいに出てリストバンド引換(並びなし)、最初にトイレを済ませる。

メインのSUMMITステージ、真ん中に通路があって、反対側に同規模のVISUALステージ、JAPANステージという作り。
マイフォのためにJAPANステージ前で最初は待機。

始まる前に逹瑯&ジョージさん登場!
逹瑯は8時間寝ました!とか言ってたかな?ジョージさんは水分補給しろと注意。
ぞんび
トップバッター。全然知らないバンドでしたが、板付きで幕開けてぞんびポーズして、終わりにもぞんびポーズしててよかったw
ボーカル可愛かった。
キャラ付けはっきりしてて若いヴィジュアル系やー!って感じ。
曲も聴きやすかったです。

THE MICRO HEAD 4N'S
衣装はアー写の。
ZEROさんの膝が痛んでいると前日のツイートで知らされてめっちゃ心配していた。ゆっくり歩いて登場してた。
SCANDALOUS
VOLCANATION
Deeper Than Black
MONSTER'S ROAR
SEVENTH COLOR
しゅんさんが!あのシャイなしゅんさんがぜろさんが動けないかわりになのかめっちゃ前に出てきてくれてて私は感動したよ!!
ぜろさんも表情は笑顔だったし、よかったです!
にもくんはあまり喋らず、しゅんさんがMC。
し「僕たちのこと知ってるっていう人ー!うん、ちょっと嘘つこうか。目つぶって。僕たちのこと知ってる人ー!すげー!いっぱい知ってるー!!」に笑ったw
かずやさんのアレンジにより、MCしたのに5曲もできてて、そーゆーとこすごいなぁと。
にもくんも声出てたし、ラーさんにも良い評判だったようで嬉しい限り。
12月4日新宿ReNY、お暇だったら是非来てください!結構キャパチャレンジしていますので!

マイフォ終わって、SUMMITステージ前に移動。上手側前方にもう結構人いたし、皆座ってたね。まぁまだ時間あるしな。漢字背負った仲間多くて一安心w

NoGoD
脇のモニターで見てました。初団長。
マイクが本になってたよ!
団長「ウィーアー!
客「エーックス!」
団長「NoGoDだっつーの!」に笑ったw
やはり距離があるから集中して見れないというかどこか他人事になってしまいました、残念。

ゴシップ
ガゼみたいな見た目だな?という印象しか残ってないっす、ごめんなさい。

 

ダウト
全く覚えがない…。
この辺で立てって言われたんだっけな?詰まる周辺。

Versailles
KAMIJOさん初めて見たね!
さすがの世界観というか1曲長い!
ボンジュールとか、去り際にメルシーボクゥ言ってて流石です。
次がAngeloだと思って私は緊張していた。

Angelo始まるまでスタッフさんが設営してるのを見れてちょっと面白かった。
ドラム台はいつの間にか現れた。
照明のテストとか見れないもんなー。
しかし詰まった時に私の右斜め前あたりにいた女性がなぜかずっと手をあげてて、具合でも悪くてスタッフ呼びたいんだろうか…?と思ってたらそこに後ろから男性が割り込んで来て!おいおい…って感じ…。しかもAngelo途中で抜けるし。誰ファンだよ。

またも逹瑯&ジョージさん登場。
逹瑯はこのあとメイクしないとと言ってたかな?逹瑯からAngelo!と紹介。

Angelo
ほぼキリトしか見えませんでしたー。
SE
10周年のと同じ。モニター2面あって、10周年ライブのロゴ出てわぁー!ってなった。
普段のライブとは違って手拍子起こってましたね。Karyu普段もこういう風にしてほしいんだろうなぁと思った。
1.Umbilical cord
もう1曲目で息を飲んだし、世界観出してきてかっこよすぎかな?!
モニターには十字架を背負って丘を歩く人が出てたのは覚えてる。あとはCORDのジャケ写っぽいのもあったかな?
2.RIP
恒例のマイクスタンドバキーっ!テンションあがります最高です!いつもより角度強めに曲がっていたので気合が感じられた!

「おはようございます!!」キリトのおはようございます聞いたの初めてじゃね?!
「色んなバンドのファンがいると思いますが、皆さんには共通点があると僕考えました。それはヘドバンが好きだということです!頭くれー!」大意。キリトの口からヘドバンはめっちゃ貴重な気がするよ!
3.OUTBREAK
ヘドバンの嵐!めっちゃ楽しかった!OUTBREAKはほんと始めでも後でも映えて大好き!
4.Script error
モニターにRewrite all、Forget allと流れるのはフェス向きだね!いつもあるけど!

「あれ?まだ頭ついてる!まぁ次は頭振らないですけど。飛べるか!幕張ー!」大意。
5.PROGRAM
ジャンプジャンプ!超テンションあがりました!ほとんど何も記憶ないわ!

「Angeloでした!このあとも楽しんでいってください」最後の挨拶するとかもイベントじゃなくちゃ聞けないセリフ!

終わったあとまじかっこよすぎて余韻がすごかった…新生Angeloでお呼ばれイベント初めてでしたけど、イベントのAngeloもかっこよすぎで参りました。もっと色んなイベントに出て欲しい!どこへでも兵隊として馳せ参じたい所存。

次のRoyzにはラー麺がいるって聞いてたので見てみたかったけど、Angeloの余韻に浸りたくて公大くんがんばれーと手を振りつつ一旦離脱。

 

後半へ続く。