読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fjunky’s blog

ほとんどAngeloライブレポになる予定。たまにマイフォ。

Crazy Monsters ~HALLOWEEN PARTY 2016~

Crazy Monsters ~HALLOWEEN PARTY 2016~in新宿ReNY

行ってきました、クレモン!
去年初めて行って、春のも行ったのでクレモンは3回目
レニーは去年のクレモン以来。番号は200番あたり。
ソールドしてるのに客入れ30分しかなくて大丈夫かな?と思ってたけど特にトラブルはなかったかな?
やっぱり仮装の人がたくさんいましたねー。
しかし床に荷物置いて場所取りする文化はいつまでも気持ち悪いなぁ。
クロークあるんだから入れてから入ろうよ。前の番号だったら駅ロッカー取ろうよ。

初めに司会の矢田さんとDaccoが挨拶。
ライブやったアーティストが転換中トークやるっていう流れでした。

wyse
wyseもクレモンで見るの3回目かな?
出てくる時一人一人BGMかけながら出てきてめっちゃ時間取ってたw
テーマは好きなホラーのキャラクターだそうで。
月森さん貞子、上手ギターの人エルム街の悪夢のフレディー、サポートドラムの人ジェイソン、ベースの人マシュマロマン、で下手ギターの人フレディーマーキュリーw
完全に出オチ感があったw
貞子は完全に顔が見えなくてボーカル的にあれでいいのだろうかw
ノリやすいし、最後の曲はなんとなく覚えてきた!

C4
見るの2回目かな?
大村さんは去年春麗で、今年はジャスミン風?お綺麗ですね!ギターも上手いし。
ベースのじゅんじさんもかわいかったなぁ。コスはオビワン?スターウォーズよくわからないのだ。
ときさんはアナキンだったはず。

Ricky
予告通りきゃりっきーぷにゅぷにゅ!ストライプの膝丈ワンピースだった。ジャンプした時に下のハーフパンツが見えたw腕がムキムキであった。
1曲目ファッションモンスター、歌は歌ってなかったけどダンスはキレキレでしたね!あとからDaccoが動けるデブって言っててひどいwあ、ゆらさまがダンサーで参加してた。
あと途中でミニコントっていうか劇?ミスターのアモーレを自称するりっきーさんに、他のメンバーがいやNimoがとか月森だとか言ってきて、「あいつら元から目が大きいくせに!私なんて盛って盛ってこれよ!」とか言ってたw可愛かったよw
あとからのトークでチェキとかは盛れるけど動画はダメとか言ってたねw
殺陣やったり、ミスターがうさぎのかぶりもので乱入したり、Daccoも乱入してたりで盛りだくさんで楽しかったー!
最後の曲は上手にモッシュ下手にモッシュでちょっと参加した!

S.Q.F
全員猫耳女子高生!
みちくんがスカートの丈なら負けない!って言ってたとおり絶対領域出してましたw
下手ギターの人がめっちゃ巨乳やと思って見てたらなんかちゃんとして乳首付きの偽乳だったらしくwあと最後の曲でブラジャー振り回しててわろたw
やはりちょっとづつ曲覚えてきてる自分。しかしタイトルわからん。

THE MICRO HEAD 4N’S
噂には聞いていたがゴシック!
Nimoくんは金髪ロール(ZEROさんの)に黒ブラウス、黒スカート。
ZEROさんは赤髪に黒ブラウス、黒スカート、ブーツで膝出てて勝手にロングスカートを想像してたので衝撃!でもサポーターとかしてなくてホッとしました!
しゅんさんの白塗りも素敵だったし、あとから写真上げてくれてて嬉しかったです!
HELLO MY CLONE
VOLCANATION
Deeper Than Black
SCANDALOUS
MONSTER'S ROAR
SEVENTH COLOR
前半3曲はメドレー。
に「ちょっとこの格好でどうしゃべればいいか…しゅんさん」
し「クレイジーモンスターズにようこそ(ちょい裏声)みたいな。人、人が多い!今日BLAZE行った人!はーい!俺だけか。いや、なんでかBLAZE行っちゃって、なんだよーTHE MICRO HEAD 4N’Sの楽屋って書いてないじゃん段取り悪いなーと思ってスタッフに「あのーTHE MICRO HEAD 4N’Sですけど楽屋どこすか?」って聞いたら「…誰?」って」さすがですねしゅんさんw
どの曲か忘れたけどZEROさんがNimoくんの後ろに行ってシーって客席にしてからなんかやってたんだよなースカートめくったかなんかw
VJSの時は全く動けてなかったけど、今回は回ったり少しジャンプしたりもしててほんとよかったです!お大事に!

ALvino
仮装はおそ松さん!潤くん赤、Shota黄色、KOJIくん水色、レビンくんピンク、ベースの人紫、で矢田さん青w
おそ松さん見てないからキャラ設定がわかんないー。
つか潤くん見た瞬間「潤…!!」って謎のときめきが沸き起こってきて泣きそうになったwピエラーの私が出てきてしまうw半年に一回くらい見てるのになぁ。楽しそうに弾いてたり笑ってたりしてるだけでうっうってなってしまう。
お客さんがトト子さん?って設定で一番かっこいい人を選ぶみたいな設定で拍手の量で決めるってやつで。結局矢田さんが選ばれてShotaが「ボーカルってモテるんじゃないんですかー!!」の叫びにわろたw
なぜか潤くんが曲の途中で爆風スランプの走るー走るーおれーたーちーのモノマネしたw微妙だったw
春恋?ハートつくる曲でDaccoが乱入して盛り上げてくれてた。
だいぶShotaに慣れた!KOJIくんはただのイケメン!

Crack6
最初抜けて途中から参加。
千聖さんジャックコス。
チェンジザワールド?はわかってきた!
お色直ししたりっきーさん乱入でKICKかな?りっきーさん頭重いって言ってたw

アンコール
ゲストROLLYさん!ジャックコスでかぶってるw
KOJIくんも出てきてた。
すかんちの曲と千聖さんの曲やって。なぜかROLLYさんのマタドール話を聞いてギター漫談かな?って思ったwしかしさすがにみなさんギターが上手いですなぁ。

最後は全員出てきてテーマ曲!
りっきーさんとにもくん隣で歌ってて嬉しかったなー。
しかしぜろさんいた?探したけど全然わからなかった。
しゅんさんはマイフォ勢と1人離れて上手にいてしげさんの横をキープしていたwVJSのきりと思い出したw

結局終演は10時半くらい?長丁場で疲れたけど楽しかった!
メンツにも慣れてきて曲も少し分かってきたし。
春公演も発表されたけど、東京にマイフォ出ないから見送りかなー。デフさんも今度見たいからどっかでかぶってください!
バンドマンが仮装してワイワイやるのは見てて楽しいけど、Angeloではまぁ縁がないイベントだよね…まぁ仕方ない。

VJS②

Royzで抜けて、駅前に移動。
学生時代よく利用したプレナでご飯&トイレ。
ほとんど並ばずラッキーでした。移動時間も往復15分以内で行けたと思う。

清春まだやってたけど、爆音すぎて退避。

DIAURA
Angelo主催ぶり!
よーかさんはラーなので好感度ありますねー。
MCに気合が感じられた。ステージで動き回るたなべさんが気になってしまうw
胎動、赤い虚像、MASTERはわかった!
ちょっとギタートラブル気味でしたね。正統派ヴィジュアル系だなぁと。
しかしモニターで見るよーかさんはシルエットがキリトに激似だw

Mumiy Troll
謎のロシア人と思いつつ、ムック待機しながら見ました。
日本語カタコトのMCで「今日誕生日デース」とか言うからほっこりしたw
曲は聴きやすかったです。モニターに謎アニメやファミコンっぽい映像駆使してた。

 

呼び込みジョージさん、KAMIJOさん、団長とあと一人いたけど思い出せない!
あんまり盛り上げるなと逹瑯さんに言われたと団長。
なぜかKAMIJOさんのマントでバッサーされる団長w

MUCC
Angelo主催ぶり!
モッシュ巻き込まれたら怖いのでSUMMITステージ後方で鑑賞。
モニター使いが綺麗で他バンドのも新鮮だなーと思った。
曲は最近の聞いてなかったのですが、かろうじてENDER ENDERと蘭鋳は知ってた!
逹瑯の「胸張ってヴィジュアル系好きなんです!って言えるように俺らが頑張っていかなくちゃ」みたいなMCで、ムックももうそんなこと言うようになったのねと謎のおかん目線になってしまったw
最後の曲、モニターにもじゃもじゃの人が映ってて、ん?ゆっけじゃないし誰?と思ったらkenちゃんー!!びっくりしたわーw国立以来の生kenちゃんかしら私。

ここで2回目の離脱。
もっかいプレナでおやつタイムして、トイレ休憩。
ゴールデンボンバー間に合うように戻ろうと思いながら、ちょっと間に合わないかなー?とも思ってたが少し押してましたね。

ゴールデンボンバー
ゴールデンボンバーライブ初めてだー。曲は爆寸でちょっとだけ知ってる程度。
前説なかったよね?
新曲水商売をやめてくれないかのジャケ写が映るモニター。
「水商売をやめて紅だー!」でXコスしたメンバーが紅wキリショー歌うまかったです。
「むしろふざけないと怒られるだろ!」とキリショーは言ってましたが、うまい棒のギターむさぼりまくってステージ粉だらけにしたり、マリス・ディルを意識しまくったPV流したり、ザ・V系っぽい曲やったりと流石でしたね!
極めつけは女々しくてでYOSHIKIの生ドラムと共演!私の初生YOSHIKIこれでいいんかと思ったw
女々しくてもう少し踊れた気がするんだけどかなり忘れてたわー。

cali≠gari
Angelo主催ぶり。
主催の時の石井さんまじキャッツの印象強すぎたから、今回の衣装少し地味に見えたけど十分すごかったなw
オーバーナイトハイキングで光り物振るのねー綺麗だった。
マネキン・マッキーナも知ってたから盛り上がれた!青さんジュリ扇。
後半曲知らなかったけど、クソバカゴミゲロで狂気的なステージが繰り広げられて圧倒的。やっぱり世界観すごいなー。
青さん喋るかと思ってたけど、MC一切なし!ある意味一番ヴィジュアル系っぽかった気がします。

LUNA SEA
いつ以来だろ?いつかの日武以来久々のLUNA SEA
LUNA SEAは何回かワンマン行ったことあるしだいたい曲もわかる感じです。
後方モニター前で鑑賞。
もうすごい楽しかったです。いのちゃん可愛いしか言ってないw
なんつーかおじさんバンドの完成形を見た気がする。メンバーの仲良しも多いし演奏もうまいし、RYU様声出てたー!
LUNA SEAから明らかに増える特効。
Sweetest Coma Again、曲も好きなんだけどバンバン上がる炎に痺れました…!
WISHも出来たし、となりの人と手をつないだし堪能しました。
またワンマン行きたい!

三回目の離脱。さすがに体力が辛くなってきた。
どうせXは押すだろと思いながらゆっくり戻り、前方混みまくってたので、上手後方のスペースあるところで座って待機。
結局40分押しくらいかな?

X JAPAN
初X!爆寸では聞いてるし、アルバムも何枚か持ってるので曲はまぁまぁ知ってた。
モニターのドクロから漂うオーラを背にドラムに立つYOSHIKI
3日間セトリは一緒だったらしいけどあんまり覚えてなかったので問題なかった。
途中MCでYOSHIKIがピアノBGM弾いてTOSHIが歌うってくだりが3回くらいあって豪華だった!
TOSHIめっちゃ声出てたなーやっぱり声って才能だな。
X見てて、YOSHIKIとTOSHIのふたりの世界だなって何回か思いましたw
もう十分堪能してお腹いっぱいになりましたw
あとYOSHIKIお色直し多いな?!

無敵バンド
普通にGLAY出てきて笑ったwステージやればよかったのにー。
最初TERUとRYU様、TOSHIがいたかな?清春呼ばれて、次にキリト呼ばれた時は絶叫しました…!いやこの先輩だらけの状況であっさり帰らないとは思っていたけど!
Xと同じ場所で見てたのでモニターしか見えてなかったのが悔やまれた…前行っとけばよかった。
モニターに映るキリトは清春に見切れてるよって言われてピースしたり、「他喋ってない人?」って振られてよーかくんを差し出そうとしたり、一応挨拶してTOSHIさんと握手したりで。
曲始まると完全に後ろに引っ込んでしまってw多分歌ったんだけどカメラさんも捕らえられてなかったwそんな中よーかくんずっと横にいてくれてありがとう!
あーそうだった、セッションで大人数の時のキリトってこうなんだったと思い出しましたw
スイトラでも大抵一人でラクリマの人とはちょっと交流してたくらいよね。サンタ姿のサイコに囲まれて困ってたのも覚えてるw
レアな人見知り全開キリトが見れて幸せでした!

 

いやー始まる前は色々と不安もありましたが、行ってみたらヴィジュアル系っていいね!ってなれた良いイベントだったと思います。
ちょっとよしきのしつこさに胸焼けおこしそうだったけど、よしきじゃなければこのメンツなかっただろうし、キリトはさっさと帰っただろうし。
数年に一回くらいやってもらえたらまた行きたいな。まぁうちは会場が近いってのもあって時間を気にしないで良かったのも大きいかも。

Angeloさんは評判よかったみたいでイベント力もあるって思い知ったから、色んなイベント出てくれるといいなぁ。ムックとかりんちとかメリーとかそのあたり誘ってくれたらいいな。

VJS①

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
10月16日(日)
X JAPANLUNA SEA清春ゴールデンボンバーMUCC、Angelo、己龍、vistlip、cali≠gari、Royz、DIAURA、THE SLUT BANKS、ダウト、Versailles、THE MICRO HEAD 4N'S、NoGoD、ゴシップ、ぞんび、Mumiy Troll

行ってきました、VJS!
イベントやるって聞いた時はほぇーって感じでしたけど、Angelo出るって聞いた瞬間チケ取ってたわ…。
他の人のイベントってめっちゃ久しぶりで燃えました!
恫喝ポロ、切人の生活が第一タオル、40パーカーというジェラー丸出しスタイルで参戦!

マイフォにも通っているので始めから見ようということになり、家を8時くらいに出てリストバンド引換(並びなし)、最初にトイレを済ませる。

メインのSUMMITステージ、真ん中に通路があって、反対側に同規模のVISUALステージ、JAPANステージという作り。
マイフォのためにJAPANステージ前で最初は待機。

始まる前に逹瑯&ジョージさん登場!
逹瑯は8時間寝ました!とか言ってたかな?ジョージさんは水分補給しろと注意。
ぞんび
トップバッター。全然知らないバンドでしたが、板付きで幕開けてぞんびポーズして、終わりにもぞんびポーズしててよかったw
ボーカル可愛かった。
キャラ付けはっきりしてて若いヴィジュアル系やー!って感じ。
曲も聴きやすかったです。

THE MICRO HEAD 4N'S
衣装はアー写の。
ZEROさんの膝が痛んでいると前日のツイートで知らされてめっちゃ心配していた。ゆっくり歩いて登場してた。
SCANDALOUS
VOLCANATION
Deeper Than Black
MONSTER'S ROAR
SEVENTH COLOR
しゅんさんが!あのシャイなしゅんさんがぜろさんが動けないかわりになのかめっちゃ前に出てきてくれてて私は感動したよ!!
ぜろさんも表情は笑顔だったし、よかったです!
にもくんはあまり喋らず、しゅんさんがMC。
し「僕たちのこと知ってるっていう人ー!うん、ちょっと嘘つこうか。目つぶって。僕たちのこと知ってる人ー!すげー!いっぱい知ってるー!!」に笑ったw
かずやさんのアレンジにより、MCしたのに5曲もできてて、そーゆーとこすごいなぁと。
にもくんも声出てたし、ラーさんにも良い評判だったようで嬉しい限り。
12月4日新宿ReNY、お暇だったら是非来てください!結構キャパチャレンジしていますので!

マイフォ終わって、SUMMITステージ前に移動。上手側前方にもう結構人いたし、皆座ってたね。まぁまだ時間あるしな。漢字背負った仲間多くて一安心w

NoGoD
脇のモニターで見てました。初団長。
マイクが本になってたよ!
団長「ウィーアー!
客「エーックス!」
団長「NoGoDだっつーの!」に笑ったw
やはり距離があるから集中して見れないというかどこか他人事になってしまいました、残念。

ゴシップ
ガゼみたいな見た目だな?という印象しか残ってないっす、ごめんなさい。

 

ダウト
全く覚えがない…。
この辺で立てって言われたんだっけな?詰まる周辺。

Versailles
KAMIJOさん初めて見たね!
さすがの世界観というか1曲長い!
ボンジュールとか、去り際にメルシーボクゥ言ってて流石です。
次がAngeloだと思って私は緊張していた。

Angelo始まるまでスタッフさんが設営してるのを見れてちょっと面白かった。
ドラム台はいつの間にか現れた。
照明のテストとか見れないもんなー。
しかし詰まった時に私の右斜め前あたりにいた女性がなぜかずっと手をあげてて、具合でも悪くてスタッフ呼びたいんだろうか…?と思ってたらそこに後ろから男性が割り込んで来て!おいおい…って感じ…。しかもAngelo途中で抜けるし。誰ファンだよ。

またも逹瑯&ジョージさん登場。
逹瑯はこのあとメイクしないとと言ってたかな?逹瑯からAngelo!と紹介。

Angelo
ほぼキリトしか見えませんでしたー。
SE
10周年のと同じ。モニター2面あって、10周年ライブのロゴ出てわぁー!ってなった。
普段のライブとは違って手拍子起こってましたね。Karyu普段もこういう風にしてほしいんだろうなぁと思った。
1.Umbilical cord
もう1曲目で息を飲んだし、世界観出してきてかっこよすぎかな?!
モニターには十字架を背負って丘を歩く人が出てたのは覚えてる。あとはCORDのジャケ写っぽいのもあったかな?
2.RIP
恒例のマイクスタンドバキーっ!テンションあがります最高です!いつもより角度強めに曲がっていたので気合が感じられた!

「おはようございます!!」キリトのおはようございます聞いたの初めてじゃね?!
「色んなバンドのファンがいると思いますが、皆さんには共通点があると僕考えました。それはヘドバンが好きだということです!頭くれー!」大意。キリトの口からヘドバンはめっちゃ貴重な気がするよ!
3.OUTBREAK
ヘドバンの嵐!めっちゃ楽しかった!OUTBREAKはほんと始めでも後でも映えて大好き!
4.Script error
モニターにRewrite all、Forget allと流れるのはフェス向きだね!いつもあるけど!

「あれ?まだ頭ついてる!まぁ次は頭振らないですけど。飛べるか!幕張ー!」大意。
5.PROGRAM
ジャンプジャンプ!超テンションあがりました!ほとんど何も記憶ないわ!

「Angeloでした!このあとも楽しんでいってください」最後の挨拶するとかもイベントじゃなくちゃ聞けないセリフ!

終わったあとまじかっこよすぎて余韻がすごかった…新生Angeloでお呼ばれイベント初めてでしたけど、イベントのAngeloもかっこよすぎで参りました。もっと色んなイベントに出て欲しい!どこへでも兵隊として馳せ参じたい所存。

次のRoyzにはラー麺がいるって聞いてたので見てみたかったけど、Angeloの余韻に浸りたくて公大くんがんばれーと手を振りつつ一旦離脱。

 

後半へ続く。